ボタンエビ

今年も美味しいボタンエビが届きました。

今回は焼いて頂きました。

 

ごちそう様!!!

FullSizeRender.jpg

チャーハン

ご飯 桜エビ 卵 塩胡椒 醤油 鶏ガラスープの素で作りました。

FullSizeRender.jpg

きのこそば

 今日から普段どおりの量が食べられる様になりました。 

3kgも痩せちゃいましたが直ぐにベスト体重の64kgに

回復できそうです。

 

漢方薬に感謝!!!

IMG_2583.JPG

漢方薬

アルコールを控えても体調が戻らないので病院に行って来ました。

 

触診後超音波の検査で胃 胆嚢 膵臓 肝臓 心臓 脾臓の画像は

綺麗ですよと聞き一安心しました。(胃カメラは後日)

 

ツムラ六君子湯(リックンシトウ)を服用後即効で効いたので

旨い夕飯となりました。

IMG_2578.JPG

 

 

コンニャクラーメン

先日コンニャクパークで食べた時には旨かったので買って来ましたが

我が家で食べたら口に合わず残念でした!

FullSizeRender.jpg

孫の昼飯

孫達は終業式  午前中で終わり我が家で昼飯を食べました。

4年生の孫は食欲旺盛になって来たので成長が楽しみです!

 

今日で8日目の禁酒 あと数日アルコールを控えようかな!?

IMG_2570.JPG

かんたん親子丼

学校から帰って来た孫は手羽先2本食べてから親子が

食べたいと言うので焼き鳥缶2個で作りました!

IMG_2538.JPG

ゴーヤの卵焼き

卵 ゴーヤ 塩胡椒 水少々 サラダ油で焼きました。

種・ワタ共に違和感なく苦味を味わえました!

 

 

今夜は頂き物の美味しい酒 昨日頂いた大粒のブルーベリーそしてゴーヤで楽しい晩酌となりました。皆様ごちそう様でした。

IMG_2466.JPG

おかずのクッキングのレシピを参考

マグロの漬け丼

朝めしに、酒 みりん 醤油 生姜(すりおろし) 

ニンニク(すりおろし)にマグロを漬けこんで丼で食べました

FullSizeRender.jpg

 

玉原ラベンダーパークの帰りに、下山そば店で薬味要らずの

旨い常陸秋そば(赤城周辺で収穫)を堪能して来ました。

FullSizeRender.jpg

和風パスタ

今日は総合病院で食べる最後の昼飯(3か月に一回)になりました。

何時もラーメンセットを食べていますが

今回は和風パスタにしました。

 

何時もの、ラーメンセットにすれば良かったかなぁ 残念!

IMG_2389.JPG