血液検査の結果

主治医:ご飯食べていなかったから今回は血液がサラサラですね!

と聞き一安心しました。

 

40代にリュウマチの値が基準値の6倍、医師の面談で家族にいないと言ったら解放された事があり、

 

数年に一回、CRP(炎症、感染症)抗CCp抗体定量 MMp−3(関節)を調べてもらっています。

 

今回も、異常がなかったのでもう心配するなと主治医の言葉で

気が楽になりました。

 

60代最後の年に嗅覚も戻り すずちゃんをつまみに特別な晩酌となりました。

FullSizeRender.jpg

呑米庵

今日は、桑江知子さん&ロスインディオス(一平君)のフアンの方々が我が家に遊びに来てくれました。

 

暮れのディナーショーも決まり今から楽しんです!

FullSizeRender.jpg

そば街道の旅

再び絶不調になり当日の朝は小さいパン一つ食べて出かけました。

 

郷土料理掬亭(山形県)と米沢市にある蕎麦工房「蓼」で美味しい蕎麦を食べて来ました。

 

昼(3日)に蕎麦を食べたら胃がスッキリ 体も軽くなり食欲も出て

楽しい2日間となりました。

FullSizeRender.jpg

 

田んぼアート

FullSizeRender.jpg

小野川温泉にて

IMG_2647.JPG
久しぶりに美味いビールが飲めました!

ボタンエビ

今年も美味しいボタンエビが届きました。

今回は焼いて頂きました。

 

ごちそう様!!!

FullSizeRender.jpg

チャーハン

ご飯 桜エビ 卵 塩胡椒 醤油 鶏ガラスープの素で作りました。

FullSizeRender.jpg

きのこそば

 今日から普段どおりの量が食べられる様になりました。 

3kgも痩せちゃいましたが直ぐにベスト体重の64kgに

回復できそうです。

 

漢方薬に感謝!!!

IMG_2583.JPG

漢方薬

アルコールを控えても体調が戻らないので病院に行って来ました。

 

触診後超音波の検査で胃 胆嚢 膵臓 肝臓 心臓 脾臓の画像は

綺麗ですよと聞き一安心しました。(胃カメラは後日)

 

ツムラ六君子湯(リックンシトウ)を服用後即効で効いたので

旨い夕飯となりました。

IMG_2578.JPG

 

 

コンニャクラーメン

先日コンニャクパークで食べた時には旨かったので買って来ましたが

我が家で食べたら口に合わず残念でした!

FullSizeRender.jpg

孫の昼飯

孫達は終業式  午前中で終わり我が家で昼飯を食べました。

4年生の孫は食欲旺盛になって来たので成長が楽しみです!

 

今日で8日目の禁酒 あと数日アルコールを控えようかな!?

IMG_2570.JPG